2020年5月12日火曜日

オンラインさんさん教室(学習支援)4回


オンラインさんさん教室04
2020年5月12日クラス
オンラインでの学習支援の話です。
本日のテーマは「円を攻略しよう」です。
7名の方々のご参加をいただきました。
参加者のお一人のノートをご紹介します。
iPadを使ってお勉強すると,自力でこんなノートが作れるんですね!
これは,本日の振り返りで,私の授業後に一人で制作したものです。
環境が整えば,人はポテンシャルを最大限パフォーマンスに転換できる!
毎回,そのことを学ばせていただいており明日。
本日の学生の見学は7名!
これもすごい!v いよいよ,今週土曜日からは,学生が主指導(T1)でのオンライン学習支援が始まります!
学生の皆さんには,
こういう時だからこそ,学べることを,学んで,教壇に立って欲しいですね!


参加者が授業後に作成した振り返りノート


Zoomのユーザーがみている画面


こちらは,読み書きの道具を,紙と鉛筆から解放された小学5年生からの解答です!

この赤と青の縁とか,イソギンチャクみたいなのは,独自に作った教材のようです!


0 件のコメント: