2020年4月23日木曜日

オンライン誕生会

本日の4年の卒業研究ゼミ

ゼミの冒頭で,
「先生,明後日は何の日ですか?」

そう,私の誕生日でした!

学生たちが,ケーキをそれぞれに用意して,
ハッピーバースディを歌ってくれました。

私は,学生たちが美味しそうにケーキを食べる姿を見ながら,心が暖かくなりました。

広島大学はTeamsで授業をやるのですが,一度に4名しか映らないので,写真を2つに分けています。




以下が,YouTubeの動画です。


こういう困難な時期だからこそ
限られた状況下だからこそ
ささやかな喜びを共有できることにフォーカスできるのかもしれないですね。


その後は,ある学生の,卒業研究で行う,予備実験をオンライン上で行いました。

0 件のコメント: